バロンもコロコロ
↑↑ 1日に飾り付けに行った先生によると
   オーナメントは100個以上集まり、大きさも
   3cmオーバーの物が多かったそうです。
   見ごたえありそうだけど、3センチに必死で
   大きさをそろえた私達って・・・?
   私も20日広島市に行く予定なので見てくるつもりです。





皆様ご心配をおかけしましたが、
ギン兄ちゃんは今のところ元気です。
後から痛がることもなく走り回っていますよ~!






そして長男だけに赤っ恥をかかす訳にはいきません!!
ほんとはもう少し後にUPしたかったんだけど・・・







バロンも池にはまったことありま~す!!





♪♪ バロンもコロコロ ドンブリコ~

   お池にはまって  あ~楽しい~!! ♪♪



バロンの場合、はまったのではなくもしかして・・
飛び込んだのかもしれません・・・


そう去年の年末29日にトリミングして
2日後の大晦日

いつものように2匹で走り回ってる姿をふとじいじが見たら
バロンが緑色の物をいっぱいつけとる。

よく見れば水が滴り落ちて、緑色の物は
田んぼに浮かんでる小さな浮き草!!
畑の隅にあるちっこい池にはまったらしい


トリミング行ったばっかりなのに
うちでまたシャンプー


井戸の水神様にお供えしてあった餅を
盗み食いするけぇばちが当たったって言われるし
母ちゃんがっくり


池にはまるのもびっくりしたけど
餅を盗み食いする犬も初めてでびっくりでした。
さすがバロン恐るべし・・・




IMG_2814.jpg






オカマ記念日
18日はオカマ記念日

うちのワンコが去勢手術をして
1年経ちました。
(ギンは1歳3ヶ月 バロンは8ヶ月)

手術の前後で変わったことは・・・



ギン:食欲がでた!!

バロン:特になし!



ギンはよく言われるように食欲がブチでた!
おいしゅうないモンはいらん!! 主義だったけど
今ではドライフードでもマテをすると
よだれが出るくらい。



バロンはもとから食いしん坊だから・・
でもなんていうんじゃろ、未だに仔犬っぽい


20071118182617.jpg




20071118182627.jpg




で1泊して帰ってきたけど病院で貸してくれた
エリザベスカラー、サイズが合ってなくてカポカポ

ギンは傷口気にならなかったみたいだけど
バロンは気になってしょうがない!!


口は届かないけどカラーのふちでこすれるし
毛をそったところがかみそり負けみたいに
赤くなるしで帰ってきた次の日からまた病院で
預かってもらうことに

バロンは福岡から来た一晩しか
一人で寝たことないから大丈夫かいなと
心配だったけど1週間後けろっと帰ってきました。
病院でもいい子だったらしい。


ギンは夜になると2~3日クーンクーン
バロンを呼んでました。


さすが弟思いの長男と自分が一番次男でした。
あの団子の歌そのもの(古いっ!)




失敗した買い物・・・シャカシャカトンネル編



この前のこの毛布
もともとは別のものでした。
さて何でしょう?






正解はこれ!

20071114174318.jpg


母ちゃんがせっかく買ってやった
シャカシャカトンネル

ダックスの本能が刺激されて
ぶち気にいるじゃろうと思うて買ってやったのに・・


うちのはダックスじゃなかった・・・
シャカシャカいうのが怖かった。


でも慣れれば入るじゃろと
置いといたら・・・


このトンネルの出入り口
厚手のダンボールの輪っかを毛布で包みこんどるだけで
毛布を引っ張れば輪っかが外れるんですよ。
この輪っかをかじりだしてボロボロにし
あげくに、ばあちゃんがもう入らんけぇって
毛布も半分に切っちゃった。


シャカシャカトンネルも短い寿命だったね・・・







失敗した買い物・・・セーフガイド編
噛みたい子におすすめっていうから
買ってやった本皮でできたおもちゃセーフガイド

もちろん喧嘩せんように2つお買い上げ

20070704154523.jpg


夕方、ご飯前にだしてやって、
30分ほどたってご飯を持ってくと
1つの切れ端しか転がってな~い!!


えっ~もしかせんでも食べたん?

じいじは皮なら食べたんよ。首輪もかじっとったじゃな~。
っていうし。

確かにじいじが買ってくれた皮の首輪、
一晩でボロボロになっとった。

IMG_1277.jpg



セーフガイドの台紙には、本皮で着色料などの添加物は
不使用なので、

誤って飲み込んでしまっても

大丈夫です。ってかいてある。


食べるとは書いてないじゃん!!

負けた。買い物失敗!!




おまけ・・メルヘンチックなバロン
IMG_1314.jpg








失敗した買い物・・・ベット編
ギンがやってきて、はじめて迎えた冬は
12月から雪が降って寒い冬でした。

犬小屋の中には毛布やフリースをたっぷりいれて
(なんてったて外ですから)寝させてたんですが、
夜中に遊んでるのかいつも朝になったら外に放りだしてる。

さすがに寒いじゃろうからと思って
ドーム型のベットを買ってきました。

ドーム型なので犬小屋の入り口にひっかかってでてこないし、
すっぽり入ればあたたかい。
母ちゃんとしては春になったら洗濯して来年も
使う予定が・・・・


チビスケ、ギンはやってくれた・・・
おとなしく寝てたのは2,3日だけ。

そのうちドームの屋根の上に乗っかって屋根をつぶして
寝だした。

そして屋根のつぶれたベットを外に放り出した。

次にはカミカミしだして、穴が開いたと思ったら、
穴もだんだん大きく、数も増え、1ヶ月もたたんうちに、
ベットはボロキレと化してしまいました。


母ちゃんがっくり。買い物失敗。


それきりベットなしで毛布のみ。
今はなぜかトロ箱がベット代わり。


IMG_1167.jpg









プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
