手しごと市無事終了
IMG_3586.jpg



IMG_3582.jpg


日曜日は雨は上がって境内での開催でした。
10時の開始時間前からたくさんの人たちがこられてましたよ~ 
出店している方は慣れた人が多いみたいで
やっぱりディスプレイとか凝ってるもんね
なんだか気後れしてしまった・・・


気になる売上は・・・



10個お買い上げしていただきました。
(でも半分は友達が買ってくれたのです)



5個の作品は見ず知らずの人が気に入ってくれて
買ってくれたのはやっぱりうれしかったですね!

私的には期待してなかったガラスのペンダントが4個完売で
ブルーのガラスがこれからの季節に好まれたみたいでした


私の好みと買う人の好きな傾向はやっぱり違うとか
来てくれた友達から鏡があったほうがいいよって
アドバイスもらったり・・・
はじめてだからなんでも勉強ですね











手しごと準備中・・・5
IMG_3576.jpg


明日手しごと市に持っていく作品を全部並べてみました。
多いかと思ったけど並べてみると数少なかったかな~
今日は雨の一日だったけど手しごと市1日目は盛況だったようです
雨なのでお寺の本堂の中での開催で
狭いこともあって入場制限もあったみたい




+αの作品です。
IMG_3580.jpg


IMG_3566.jpg






IMG_3316.jpg
母ちゃん売れたらええの
ワイらは留守番しょうるけぇ









手しごと準備中・・・4
この連休中にがんばってつくりましたよ~


じゃん
IMG_3541.jpg




IMG_3543.jpg



これ+α
この作品たちはペンダントトップになります。
チェーンと革紐を用意してるのでお好みのほうをつけてあげようと思っています。
写真を撮ってないので+αはまた後日にUPしますよ~










手しごと準備中・・・3
IMG_3495.jpg



IMG_3499.jpg

庭で取ってきた適当な葉っぱにペースト状の銀粘土を塗っていきます。
ある程度の厚みが出るまで塗っては乾燥をくりかえし
よく乾燥させて焼成すると葉脈が出た銀の葉っぱが出来上がります。






IMG_2378.jpg

完成例はこちらです。








手しごと準備中・・・2
IMG_3503.jpg

この前カッターで切り抜いた型紙は星座のマークでした。

銀粘土を薄く延ばしその上に型紙を載せ
ローラーをかけて押し込みます。




IMG_3506.jpg

このまま乾燥させて焼成すると型紙が焼けて
マークの部分が凹みます。





IMG_2431.jpg

完成例はこちら
いぶすとマークが黒くなって分かりやすくなります。




プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
