ワンコにはげが~
20070730211026.jpg

ギン  


IMG_1569.jpg

バロン
足払いで転がされたからすごい顔・・


最近、毛がよく抜けるなぁと思っていたら、
ワンのお腹や首周り、地肌が透けてるよ~。
去年はこんなじゃなかったような気がする。
特にカイカイしてることもなく、2匹同じようだから、
換毛期なだけかなぁ~?




週末の出来事
昨日の土曜日は県内でも有数な花火大会(1万3千発)が
地元で行われました。


IMG_1512.jpg

下手っぴな写真ですみません。

もちろん妹一家にチェックもやってきました。

やっぱり花火の音って怖いんですかね。
3匹でワンワン花火が終わるまで吠えてました。





そして今日は母と宝塚へ観劇バスツアーに行ってきました。

IMG_1561.jpg


お芝居も好きなんだけどなんせ田舎なもんで
なかなか見に行けず。
前回大阪へ、内野様の「エリザベート」を見に行ったのが
もう2年くらい前?
久々の感動を味わってきました!








じいじに負けた
今日はカメラ片手にワンと遊んでいたら、
じいじ登場!


20070727221743.jpg


一目散にじいじのもとへ
母ちゃんほっといて行ってしまいました・・・











妹ん家のワンコ
今日は妹ん家のワンコを紹介します。

ペキニーズのチェックで~す。
ちょうどギンとバロンの中間生まれ(♂)です。

20070725220255.jpg


こいつがちょっと訳ありワンコ
前の飼い主さんに捨てられちゃったワンコなんです。
詳しくはわからないけど飼えなくなっちゃったんだって。

案外人懐っこいし、歩き方は独特で面白い。
たまに来るなら母ちゃんはいいんだけど。



IMG_1235.jpg


うちのワンコを襲うのが偶にきずですね。











ギンの兄弟のこと
日曜日銀粘土の教室があって先生(ギンの実家のママ)と
話してたら、ギン以外の男兄弟のワンは停留睾丸なんだって。

ギンの兄弟はギン入れて5匹(男の子4匹女の子1匹)で
前に停留睾丸の子と1個が残ってる子がいるとは聞いてたけど
残りの1匹も。

ギンはちゃんとあったけどなんか割合が高すぎじゃないかな?。
どうなんでしょ?

パパとママどっちの家系が悪いのかわからないけど、
パパはペットショップで交配を頼んだって聞いてるから
他に生まれた子は大丈夫なんかな。

遺伝するって言うから、私だったらペットショップに
聞いてみたい気満々なんだけど、よそのうちのことまで
心配しすぎかな?





スイレン咲いた!
昨日の日曜日、やっと咲いたスイレンを
見ることができました。
ラッキーなことに3輪も

IMG_1489.jpg



IMG_1487.jpg


IMG_1490.jpg



う~んやっぱりどっちもかわいいな









うなぎ犬発見!!
なにやら黒くて長い物が・・・    
転がってますが・・・

もしかしてうなぎ??


IMG_1483.jpg


暑くて長~く伸びきったギン兄でした。

手前にはもっと長いバロンも転がってましたが
写真撮影失敗です。







暇つぶし
IMG_1465.jpg

IMG_1463.jpg

IMG_1462.jpg


雨でお散歩さぼりだと、
狭い犬ハウスの中を追いかけっこしたり
バロンがあんやんにちょっかい出して
やられる。
あんやんのほうがチビだから
反撃される。


ちょっとあんまりうるそうしょうると
ばあちゃんに怒られるぞ~!





言うことを聞かん犬
バロンは言うことが聞けないんですよね。
さっと聞けばすぐにご飯もらえるのに。
で、言ってもないのにでかい足でバンバンお手してみたり。
毎日毎日繰り返してもわからんチンなんですよ。



*声が出ます。じいじの声は忘れてください。





PS、昨日スイレンの花は水に沈んでました。
   残念、土曜日が最後の日だったんだ。
   まだ蕾がでてきてるから次を期待しよっと。











庭のスイレン
庭のスイレン、出勤時にはまだ咲いてなく、
帰宅時には閉じてる。

今日はちょっと帰宅が早かったので、
閉じきる前でした。
IMG_1434.jpg


明日の日曜日には咲いてる姿をみたいな~。

ちなみに定価で買ったピンクのスイレンと
半額で買った黄色のスイレン

黄色のほうがたくさん咲くんですよね。
この花も今年3個目
ピンクはやっと小さなつぼみが出てきたところ。
ピンク~、定価で買ったのにもっと咲かないと
じいじに捨てられるよ~!




雨続き
IMG_1384.jpg


バロン:雨がふりょうるけ~
     母ちゃん、散歩さぼるし。
     暇だなぁ~。












パイロット?
バロン:あんや~ん、来週母ちゃん誕生日で。
     何か欲しいもんあるんかな~?
ギン:パイロット拾ってきて~ってようるけぇ~
    パイロットが欲しいんじゃないかな?
    母ちゃんが買ってくれたゴーグルが
    あるじゃん。ちょっとはめて・・・


20070712211407.jpg



バロン:あんやんかっこいい!


IMG_1418.jpg


ギン:そして耳をパタパタしたらパイロットじゃろ~。
    母ちゃんこれでパイロット拾ってきちゃるけぇ。



あの~母ちゃんの欲しいのは
ジェット機のパイロットなんじゃけど・・
(ほら金持ちだし、家に居ないし、よくないですか?)
ギンちゃんのはプロペラ機じゃろ。

どっかパイロットおっこちていませんか?
すぐひろいに行きます!





銀粘土セミナー第3回
昨日は銀粘土セミナーへ行ってきました。
今回で最終回。

最後のガラスを使ったペンダント兼ブローチ
IMG_1405.jpg

(ガラスが花の中心に入ります。)

予定では最後まですることになってたけど
やっぱり時間が足らずここまで。

壊さないようにそっと持って帰ってきたので
暇な時に仕上げます。



話は変わって、県内のインストラクターの皆さんで
シルバーのクリスマスオーナメントを作って、
展示をしようという話がでてまして、
徐々に詳細が決まってきました。

オーナメントのノルマが
インストラクターが基本(ボール型・星・クロス)3個と
自由作品1個

生徒さんがボール型1個と自由作品1個


気分屋なのでやる気がなくならないうちに
やっちゃおっと。











犬の兄弟??
IMG_1287.jpg


バロン:あんやん、知っとった~?
    母ちゃんにはわいらのほかに子どもがおるんだって。

ギン:知っとるわ~。でもお魚ちゃんで。
    しょうがない、あんやんが紹介しちゃるわ。


IMG_1280.jpg


ギン:外の池の金魚にめだかじゃろ。

IMG_1282.jpg


ギン:家の中の水槽におるプラティにプレコ兄さんじゃろ。

IMG_1377.jpg


ギン:プレコ兄さんはもう7,8年この家におる主なんよ。 
    兄さんの機嫌を損ねたら怖いんで~。
    尾びれでビシバシやられるけぇ。

バロン:それで母ちゃん水変えする時ギャーギャーうるさいんじゃね。


ってな感じで我が家には生き物がたくさんおります。







失敗した買い物・・・セーフガイド編
噛みたい子におすすめっていうから
買ってやった本皮でできたおもちゃセーフガイド

もちろん喧嘩せんように2つお買い上げ

20070704154523.jpg


夕方、ご飯前にだしてやって、
30分ほどたってご飯を持ってくと
1つの切れ端しか転がってな~い!!


えっ~もしかせんでも食べたん?

じいじは皮なら食べたんよ。首輪もかじっとったじゃな~。
っていうし。

確かにじいじが買ってくれた皮の首輪、
一晩でボロボロになっとった。

IMG_1277.jpg



セーフガイドの台紙には、本皮で着色料などの添加物は
不使用なので、

誤って飲み込んでしまっても

大丈夫です。ってかいてある。


食べるとは書いてないじゃん!!

負けた。買い物失敗!!




おまけ・・メルヘンチックなバロン
IMG_1314.jpg








気になるもの
今日は暇だったのでブログめぐりをしていたら、きなこさんのところで面白いものを
みましたので、パクってみました。

それは、脳内メーカー


フムフム、ちょっとやってみましょう。

まずギン
20070704112917.jpg


あんたやっぱりむっつりスケベじゃろ~!


バロン
20070704112925.jpg


やっぱり食べること命なんじゃね~。

じゃ母ちゃんは
20070704112932.jpg


何これ?欲の塊ってこと?
ショックだけどあたってます・・・。






雨の休日
今日は特に予定があったわけじゃないけど
有給をとってました。

でも雨。

シーツでも洗おうかとおもってたのにな。

ワンもせっかく遊んでやるっていってんのに、
寝てるし。

暇だ! 久々にケーキでも焼くか。

で出来上がり!
IMG_1368.jpg


ちょっと焼き色が濃いのは気にしない。






ギンの得意技
ギンの得意技
 
それは、ばあちゃんを手玉にとること。

バロンはあんやんに遊んでもらいたくて、
ギンにちょっかいをだす。
でもギンは一人の時間が要るタイプ。


バロン:あんやん、遊ぼうや~!
ギン:一人で遊べば
バロン:遊ぼ、遊ぼワンワン


バロンのでかい声で、
ばあちゃんはバロンギンをいじめとるってバロンを怒る。
ギンもいかにもやられたって顔してばあちゃんのもとへ。


IMG_1359.jpg
ギン:ちょろいね



ギン、そんなことするから腹黒いって言われるんよ。






シャンプー
昨日はワンのシャンプーをしました。

IMG_1316.jpg
ギン

IMG_1332.jpg
バロン

シャンプーの後は耳掃除もして

IMG_1346.jpg
ギン

IMG_1352.jpg
バロン

フロントラインを最後に滴々っとして出来上がり


IMG_1348.jpg
ギン


IMG_1357.jpg
バロン


う~ん、きれいさっぱり!


おまけ 
バロンは耳掃除でもだえておりました。
後ろ左足がピクピクします。








プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
