セミナー作品
ほったらかしの作品をやっと焼成しました。

IMG_1403.jpg

焼成前の作品は乾燥して石膏のような感じです。
力を入れすぎると割れます・・・。




IMG_2126.jpg

焼成後のアートクレイシルバーは、
表面の銀が結晶化して白くなっています。



IMG_2130.jpg

左のようなブラシで磨くことで純銀の金属光沢が得られます。



IMG_2152.jpg


わかりずらいですが左側の葉と花びら1枚を磨いています。
この作品は鏡面に仕上げるので、また近いうちにリューターで
仕上げます。





ビフォーアフター
熱帯魚の水槽は年2回
5月と9月に大掃除をしています。
その間は小掃除(水換え)と中掃除(水換え+ろ過フィルターの掃除)
を適当にしています。

今年は昨日大掃除をしました。

ビフォー
IMG_2103.jpg



魚はタライで待機中
IMG_2109.jpg


コケだらけの水槽
砂利から何からすべて出して洗って


アフター
IMG_2114.jpg

きれいになりました。



そして今朝
IMG_2119.jpg

いつものことながらプレコ兄さんは
私のレイアウトが気に入らずひと暴れした模様

ブクブクもひっくり返ってないのでもうこのままです。







9月の銀粘土教室
今日は銀粘土教室
私が通ってるのはショピングセンター内の
カルチャースクールの1つで
今は秋の入会の宣伝中なんで
各講座の体験講習も募集してました。
もちろんうちの講座もしてたんですが、
残念ながら希望者なし。

いつもの生徒3人で今日も
作ってきました

IMG_2092.jpg



IMG_2101.jpg


クリスマスモチーフを焼成して磨いてきました。
左側のボールの中は空洞になってます。







おじゃま虫


母ちゃんとギンちゃんがコミュニケーションとってたら
いつものようにおじゃま虫がじゃましに来た!!

バロンは自分が一番な奴なので
すぐ割り込んでくる。
反対にギンちゃんは母ちゃんに似て控えめなので
割り込まれたら譲っちゃう。


奴らを見てるとほんと人間の兄弟と一緒だなぁ~



新しい家族が増えました!
新しい家族が増えましたよ~!


まずはプラティちゃんが死んじゃったので
新しくやってきたエンジェルフィッシュ3匹
IMG_1894.jpg

プレコ兄さん、仲ようしちゃってよ。


そして妹が捕まえたインコちゃん
DCF_0154.jpg

妹ん家の子になりました。P-ちゃんです。




そしてもう一人・・・

IMG_1929.jpg

バロン:あんやん、聞いた? もう一人だって。
ギン:母ちゃんもやっと人間のオス飼う気になったんか?



もううるさいねぇ~、違うけぇ。
弟が来年結婚することになりましてね。
今晩、その嫁が挨拶兼夕食にやってきます。
 

また先越されちゃったよ~



失敗した買い物・・・ペットフラッシーズ編
前回の記事ではなんかうちのワンが
とってもかしこい子のような記事に
なってしまいましたが、


やつらは誤報率99.9%ですから~

宅配のおっちゃんならまだ許す。
けど、からすや鳩に吠えるな~!!




で、今日の本題へ
最近日が暮れるのが早くなってきましたよね。
うちのワンは真っ黒なので闇にまぎれてしまうんですよ。
それで買ってしまった「ペットフラッシーズ」
(いつものように送料込みにつられてしまった・・・)

20070914184632.jpg



やっぱりはじめはいいんですよ。
でもワンの激しい動きについていけなくて
すぐに接触が悪くなって点灯しなくなってしまった。
落とすかもって心配はしたけど
接触が悪くなる心配はぜんぜんなかったからぶちショック!

それで今は百均のライトをつけてます・・







わいらは番犬じゃけぇ!!
日曜日の夜9時ごろ、ワンコたちが
すごい勢いで吠えてたんですよ~。

ちょうど弟が帰ってきたところで友達でも
連れてきたんかなと思ってたんだけど、
なかなかやまなくて。

しょうがなく外へ見に行って、ばあちゃん家のほうを見たら

キャ~なんか気配が

するよ~!!!



「なにされてるんですか?」って声かけても
気配だけがする!!!

気持ち悪くてじいじに見に行ってもらったら・・・


20070911184034.jpg
ここら辺



酔っ払いのじい様が

座りこんどった!!



ちゃんとした格好のじい様で酔った酔ったいいながら
なんとか立つことはできたんで
じいじが国道まで連れて行ってくれた。


はぁびっくりしたで!!
酔っ払いのじい様くらいでよかったわ。


IMG_1244.jpg

ギンバロン:わいらも役に立つでぇ~!!






母ちゃん寂しい
夕方、ワンコたちと遊んでいると、
だんだんソワソワしだして、音がすれば
じいじが帰ってくるほうをじいっと見て

そのうちやつらは母ちゃん無視して
じいじが帰ってくるのを待ってます。

IMG_2030.jpg


せっかく母ちゃんがコミュニケシーションとろうと
思ってるのに~!!
寂しいじゃんか~!!





ギンの寝姿
あれっ、ギンちゃん、なんちゅう格好しとるんじゃ?

IMG_2058.jpg


別角度から見てみると


IMG_2060.jpg

半目開いておねむ中

その首しんどくないかい?っていうかその姿怖い・・・







カニちゃん、ピ~ンチ!!!
バロンが私のチャリンコにちょっかい出してると思ったら、
カニちゃん、ピ~ンチ!!!




この後、ほんとに食べそうだったんで、
慌ててバロンを捕まえて犬ハウスへ
カニちゃんには何とか帰ってもらいました。

ほんとなんにでも興味津々なバロン
やつの行動はおもしろいですよ~!




プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
