銀粘土通信セミナー
ギン:母ちゃんが皆さんにほめられて
   銀粘土ぶちやる気だしとるで!

バロン:そうなんよ~なんか申し込みしょうたで!



IMG_2739.jpg

なんだか創作意欲アップしたので
通信セミナー申し込んじゃった。

そう,新しい技術にも挑戦してみないとね
通信だと心配な部分もあるけどがんばるぞ~!





バルーンの乗り心地
コメントで戴いた気球に乗った感想を
私の乏しいボキャブラリーで書いて見ようと思います。



気持ちいいし眺め最高!




今回私が乗ったのは係留体験搭乗です。
IMG_2758.jpg


係留ロープを繋いで、同じ場所で浮上-着陸し、数分間づつの
熱気球体験フライトです。(3分くらいかな)
浮上高さは、およそ15~30mくらい。


かごの高さは120cmぐらいかな~
6歳の甥っ子が背伸びすれば顔がのぞく感じ

広さはどうだろ~
私が乗ったのは、私、妹、小学生の女の子、
操縦者+ガスボンベ
もう一人くらい乗れそうだったけど、
乗ると身動き取れないかな
marryちゃん、安全ベルトはなかったよ~!


で、いざ浮上!


なんていうのかな。
ほんと何の抵抗もなくふわっと浮き上がりました。
体重ゼロになった気分。
ほんとふわふわって感じ。
エレベーターのように音や空気抵抗というか
気圧の変化というかそういうのも感じませんでした。

この日は雨女の私が行ったにもかかわらず
ほんといい天気で風も無くて暖かい日だったので
浮いてる間、揺れも無く寒くも無かったですよ。


さすがに下を見れば怖かったけど
下さえ見なければ大丈夫!



バルーンイリュージョンの写真がありました。
こちら













瀬戸内バルーンフェスティバル2007 ・・・後編
河川敷には時間ぎりぎりに到着!

でも気球の準備もまだできてなくて
並んで待ってました。

IMG_2785.jpg


6機の気球が準備されました。
並んでる所に一番近い気球は近隣の障害者の方を
搭乗させていました。
その気球のかごは出入り用の扉がついてたんで
ふんふんと思って見てました。



いざ自分達が乗る気球、ほんとにかご!!
よっこらしょとかごを跨いで乗りました。




IMG_2769.jpg






IMG_2780.jpg

隣の気球




IMG_2781.jpg

下界の人たち

横の景色を見る分には全然平気なんだけど
やっぱり下を見ると怖かったよ~。



夕方のバルーンイリュージョンもきれいなので
見たかったけど今日は私もばあばも仕事だったので
見れませんでした。
 

たまには変わったことを体験するのも楽しかったです。





瀬戸内バルーンフェスティバル2007 ・・・前編
今日は岡山県瀬戸内市で行われている
瀬戸内バルーンフェスティバル2007に行ってきました。

この前歯医者で見たお出かけ情報誌に載ってて
なぜか無性に行ってみたくなって妹達を誘いました。


妹の運転で甥っ子達とばあばとで朝7時出発
お目当ては9:30からの係留体験搭乗
初めての場所なので地図を見ながら行きました。


近付くとバルーンがあがってる
あれ目指せばいいんじゃない?って事で
バルーンを追いかけた。


IMG_2740.jpg


河川敷でイベントもあるって書いてあったけど
田んぼの真ん中にどんどん下りてくるよ~


IMG_2741.jpg



IMG_2744.jpg



IMG_2747.jpg


そしたらバルーン関係者の車もやってきて
下りてきたバルーンを片付けだしました。


8:00から9:30まで競技フライトだったから
下りてきたんだ。
そして片付けたバルーンを車でイベント会場の河川敷へ
移動なんだ。

知らんかったよ~。
河川敷急げ~!!




次回に続く・・・



オカマ記念日
18日はオカマ記念日

うちのワンコが去勢手術をして
1年経ちました。
(ギンは1歳3ヶ月 バロンは8ヶ月)

手術の前後で変わったことは・・・



ギン:食欲がでた!!

バロン:特になし!



ギンはよく言われるように食欲がブチでた!
おいしゅうないモンはいらん!! 主義だったけど
今ではドライフードでもマテをすると
よだれが出るくらい。



バロンはもとから食いしん坊だから・・
でもなんていうんじゃろ、未だに仔犬っぽい


20071118182617.jpg




20071118182627.jpg




で1泊して帰ってきたけど病院で貸してくれた
エリザベスカラー、サイズが合ってなくてカポカポ

ギンは傷口気にならなかったみたいだけど
バロンは気になってしょうがない!!


口は届かないけどカラーのふちでこすれるし
毛をそったところがかみそり負けみたいに
赤くなるしで帰ってきた次の日からまた病院で
預かってもらうことに

バロンは福岡から来た一晩しか
一人で寝たことないから大丈夫かいなと
心配だったけど1週間後けろっと帰ってきました。
病院でもいい子だったらしい。


ギンは夜になると2~3日クーンクーン
バロンを呼んでました。


さすが弟思いの長男と自分が一番次男でした。
あの団子の歌そのもの(古いっ!)




山登り
この前の休み天気も良かったので
ワンコを連れて近所の山へ登りました。

山といっても30~40分で頂上です。

IMG_2724.jpg

途中にある不動さん





20071114174235.jpg


頂上からの風景




20071114174217.jpg


でた!バロンの得意技



ちょっとした展望台もあります。
ワンコは嫌がったので私だけ上がって写真を撮ってきました。

小学生の時はよく登ったけど
こんなにしんどかったっけ?




IMG_2731.jpg

ギン バロン:母ちゃん、何歳のつもりなぁ~。
       三十路じゃろうが


そうでした。年忘れてました・・・






失敗した買い物・・・シャカシャカトンネル編



この前のこの毛布
もともとは別のものでした。
さて何でしょう?






正解はこれ!

20071114174318.jpg


母ちゃんがせっかく買ってやった
シャカシャカトンネル

ダックスの本能が刺激されて
ぶち気にいるじゃろうと思うて買ってやったのに・・


うちのはダックスじゃなかった・・・
シャカシャカいうのが怖かった。


でも慣れれば入るじゃろと
置いといたら・・・


このトンネルの出入り口
厚手のダンボールの輪っかを毛布で包みこんどるだけで
毛布を引っ張れば輪っかが外れるんですよ。
この輪っかをかじりだしてボロボロにし
あげくに、ばあちゃんがもう入らんけぇって
毛布も半分に切っちゃった。


シャカシャカトンネルも短い寿命だったね・・・







新作製作中
この前から新作製作中です。

今回はちょっと変わった物を
作ってみようかなと


アクセではなく小物に挑戦

じゃん!
IMG_2681.jpg


写真立てになる予定です。

大きさは・・・














IMG_2683.jpg

手のひらサイズ。
写真切らないと入りませんが・・・








神楽
昨日は町内の神社の秋祭り

毎年神楽が奉納されています。

チビッ子(大人も!?)のお目当ては
えべっさんと大黒さんのまいてくれる福(お菓子)

IMG_2698.jpg


IMG_2705.jpg

甥っ子も一番前で待機



IMG_2715.jpg

お~い、こっちにもちょうだ~い



IMG_2718.jpg

この福は一部
甥っ子達はスーパーの袋いっぱい持って帰りました。


福、拾うのに夢中になって
ヤマタノオロチ撮り損ねてしまった。
今年は3匹もおったのにな







連休だから
お知らせ
ギャラリーに新しい写真追加しました!





この連休は天気がよかったので、
作品の写真を撮って、ちょいと新作作り(こちらはまた後日)





IMG_2585.jpg
クリスマスオーナメント完成





IMG_2628.jpg



IMG_2629.jpg

夏のセミナー作品もジャケットに
つけるとこんな感じ









IMG_2676.jpg



この連休は天気よかったのに母ちゃん遊んでくれんかった・・
もう、はぶてて寝ちゃらぁ~!






犬小屋に入れてもらえない・・
久々の連休がやってきたよ~!
今週はいそがしかった~。




夕方、犬ハウスからバロンのクゥーン、クゥーン
キャンキャンとか何かカワイコぶった鳴き声が
聞こえたら・・


それはバロンがギンちゃんの機嫌を損ねて
犬小屋に入れてもらえないからだ!



いつもは仲良く一緒に入って寝るんだけど
何かやらかした時は入れてもらえない。

普段はバロンのほうがギンを追い出すこともあるのに
バロンも本気で怒ったギンは怖いの知ってるから
犬小屋に入れない・・。

ギンは母ちゃんに似てたまに起こると怖いんじゃ。



カワイコぶった鳴き声でもバロンの馬鹿でかい声は
うるさい。


で、いつまでもうるさいと
じいじにギンちゃんが「うるさいけぇ入れちゃれ」
って怒られる。


こうして兄ちゃん、姉ちゃんが怒られるんよね。




IMG_1157.jpg








プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
