年末のご挨拶
2007年大晦日
今年もいろいろあったけど
1番はやっぱりブログのお友達ができたこと
下手っぴ文章にもかかわらず訪問してくれた
皆さんありがとうございました!!

来年も気まぐれ更新になると思いますが
よろしくお願いします。

IMG_2833.jpg

ギンとバロンもよろしくね





クリスマス企画のご案内
アートクレイシルバーで作ったオーナメントで
飾ったクリスマスツリーを広島市内のホテルセンチュリー21で
展示します。
お近くに行かれた方はぜひのぞいてみてください。

場所:ホテルセンチュリー21  広島市南区的場町1-1-25 広島駅前
   カフェ・リストランテ「フィレンツェ」  
期間:12月1日~25日
   (12月1日の午後から飾り付けです。)

ローズ型ケーキ
24日はこの前届いたローズ型で
ケーキを焼いてみました。
購入先はこちら

まず最初はワン用人参ケーキ
IMG_2927.jpg

レビューによると焼きが甘いとの事
うん、確かに型離れはいいけど焼き色がついてない。
で、型から出してもう一度焼いてみました。




そして人間用
IMG_2931.jpg


こちらもレビューによると
細かいところまで生地が入ってなくて
クレーターみたいな窪みができる

なるほどね、ふんふんっと
生地はいつものパウンドケーキの生地

ドライフルーツは混ぜると危険かなと
最後にちょこっと押し込んでます。
こちらもやっぱり焼き色がいまいちなので
2度焼き
そしてクレーターみたいな窪みもあるし
ちょっと使いこなすためには研究が必要みたいだな


生地は少しずつ押し込むように入れたけど
マドレーヌやホットケーキみたいにさらさら流れるような
生地のほうがいいみたいだな。
メモメモ

あっ、お味のほうはいつものケーキ
おいしく食べました!




年末トリミング
土曜日にじいじにワンコをトリミングに
連れて行ってもらいました。



私は仕事だったので戻ってみると・・




IMG_2905.jpg






ありゃどこのワンコかと思えばオカマバロン


普段はバンダナを首に巻いてくれるんですが
お正月前なんでリボンをつけてくれました。


お~い、ギンちゃ~ん





IMG_2919.jpg






ありゃりゃ~ギンちゃんはもうバロンにリボン
とられとるし。
そういえば去年も母ちゃんが帰ってくる前に
とられとったね~。


この後夕方までにバロンのリボンもとられて
リボンの残骸が転がってました・・・



続きを読む

サンドブラストセミナー
今日はサンドブラストセミナーに行ってきました。


IMG_2903.jpg


IMG_2894.jpg


ガラスに砂を吹き付けて彫刻を施します。


有名な先生なのでドキドキしながら行ったんですが
親父ギャグに冗談を言いながら、笑いが絶えず、
楽しい先生でした。

先生のホームページはこちら
(マダム向けのアクセサリーというより工芸品です)

IMG_2901.jpg
(汚い手ですいません)

予定より早く終わったのでガラスのかけらで
リングを作ってくださりました。
セミナーの作品はどちらかという身に着けるより
展示用って感じなのでおまけのリングのほうが
お気に入り




そしてクリスマスツリーを見てきました。


20071220232357.jpg



20071220231713.jpg
(私のクロス)


IMG_2886.jpg


先生が言ってたようにかなり大きなオーナメントで
皆さん手の込んだ物でしたよ。










番犬大忙し
ワンワン!! 


ガゥガゥ!!  


  
バロン: 兄やん、最近佐川やクロネコのおっちゃんが
     よう来るなぁ~。


ギン : そりゃー母ちゃんが楽天のポイント5倍やら
     月末ポイント期限切れやらにつられていーっぱい
     買い物したけーじゃ。



ポイント5倍とかに弱いんですよね~
前から気になってた物、買っちゃいました。


IMG_2851.jpg

直径4センチほどのローズ型
かわいさと、シリコンでお手入れ楽というレビューに
ひかて・・・
クリスマスに作ってみようかな
他にももろもろ買った商品が届いてます。






IMG_2861.jpg

365CALENDARも届きました。
さすが表紙の子達はかわいいわ。




おまけ
IMG_2856.jpg

今日は天気が良くて犬ハウスでポカポカお昼寝







悪知恵をもった犬
じいじに前からきいとったんじゃけど
目撃したことなかったけぇ、ほんまかなぁ?と
思ってたこと。


今日ついに目撃してしまった。







夕方の餌の時、大概バロンのほうが先に食べ終わるんだけど
食べ終わったら、タタターと走って通路のほうへ走っていって
大きな声で吠え出したんです。
(別に人が来たわけでもなく、何もいないんですよ。)
でもギン兄ちゃんも気になるからタタターと走って通路のほうへ




なんとギン兄ちゃんが来たとたん、
バロンの奴、ダダダ~とギン兄ちゃんのお皿めがけて
戻ってきたんですよ!!



へっ、自分の目を疑ってしまった・・・
今日はギンも全部食べてたけど・・・じいじの時は
食べられたらしい。
バロンあんたって奴はほんとなんて奴なんだ



IMG_2807.jpg

IMG_2808.jpg







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

バロンもコロコロ
↑↑ 1日に飾り付けに行った先生によると
   オーナメントは100個以上集まり、大きさも
   3cmオーバーの物が多かったそうです。
   見ごたえありそうだけど、3センチに必死で
   大きさをそろえた私達って・・・?
   私も20日広島市に行く予定なので見てくるつもりです。





皆様ご心配をおかけしましたが、
ギン兄ちゃんは今のところ元気です。
後から痛がることもなく走り回っていますよ~!






そして長男だけに赤っ恥をかかす訳にはいきません!!
ほんとはもう少し後にUPしたかったんだけど・・・







バロンも池にはまったことありま~す!!





♪♪ バロンもコロコロ ドンブリコ~

   お池にはまって  あ~楽しい~!! ♪♪



バロンの場合、はまったのではなくもしかして・・
飛び込んだのかもしれません・・・


そう去年の年末29日にトリミングして
2日後の大晦日

いつものように2匹で走り回ってる姿をふとじいじが見たら
バロンが緑色の物をいっぱいつけとる。

よく見れば水が滴り落ちて、緑色の物は
田んぼに浮かんでる小さな浮き草!!
畑の隅にあるちっこい池にはまったらしい


トリミング行ったばっかりなのに
うちでまたシャンプー


井戸の水神様にお供えしてあった餅を
盗み食いするけぇばちが当たったって言われるし
母ちゃんがっくり


池にはまるのもびっくりしたけど
餅を盗み食いする犬も初めてでびっくりでした。
さすがバロン恐るべし・・・




IMG_2814.jpg






ギンギンコロコロ
♪♪~ ギンギンコロコロ ドンブリコ

      溝にはまってさあ大変!!  ♪♪~









 
ギン、今朝 溝にはまりました・・・




今朝、ワンコを離して遊ばせてたら
祖母がギンがおらんって言い出して。



じいじが家の裏を見に行ったら
裏の溝にはまってキョロキョロ
ク~ン、ク~ンないとったって


溝っていっても高さ1メートルほどあるし
雨がしばらく降ってないから水も少なくて
お腹がちょっと濡れるくらいですんだけど・・・



IMG_2805.jpg


こんな感じで溝のふち、歩きょうたんじゃろうねぇ~
今回はけがもなかったけど気をつけて歩きんさいよ。
っていうか落ちたらもっとでかい声でなきんさい!!






プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
