手しごと準備中・・・3
IMG_3495.jpg



IMG_3499.jpg

庭で取ってきた適当な葉っぱにペースト状の銀粘土を塗っていきます。
ある程度の厚みが出るまで塗っては乾燥をくりかえし
よく乾燥させて焼成すると葉脈が出た銀の葉っぱが出来上がります。






IMG_2378.jpg

完成例はこちらです。








手しごと準備中・・・2
IMG_3503.jpg

この前カッターで切り抜いた型紙は星座のマークでした。

銀粘土を薄く延ばしその上に型紙を載せ
ローラーをかけて押し込みます。




IMG_3506.jpg

このまま乾燥させて焼成すると型紙が焼けて
マークの部分が凹みます。





IMG_2431.jpg

完成例はこちら
いぶすとマークが黒くなって分かりやすくなります。




緑の桜
前から気になってた緑の桜
通るたびにカメラ持ってこようと思いつついつも忘れてた桜
先日はなさんのところで紹介されてたのでトラックバック






全体的にはこんな感じ



IMG_3511.jpg

近寄るとこんな感じ




IMG_3509.jpg



IMG_3514.jpg

となりにはピンクの八重桜もありましたよ~







脱力系ワンコ
雨の木曜日
皆さん中だるみしてませんか?

そんな皆さんにますます脱力しそうな姿をお見せしますよ~
準備はいいですか?

さぁどうぞ!






















IMG_3415.jpg


IMG_3414.jpg

自分達がかじってあけた穴に頭突っ込んでます・・・










IMG_3411 編集

IMG_3413.jpg


こんな感じで寝てたのを呼んで起こしたら
飛び起きてきたのはいいけどバロンは寝ぼけてたんでしょうね~
しばらくこの格好でした・・・





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

遅ればせながら
遅ればせながらバロンに誕生日プレゼントをやろうではないか

IMG_3389.jpg


いつものように骨系おやつ
これは鹿の骨だって




さあどうぞ





ギンちゃんにもあるよ


気に入った様子だな




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

トリミング&ワクチン
今日は午前中トリミングに行って小奇麗にしてから
狂犬病のワクチンを受けに行ってきました。

まずはトリミング
ウチのワン、フケが出るんで特にバロン
前から気になってたマイクロバブルバスを試してみました。

せっかくしたんだけどフケだらけ
汚れがいっぺんに湧き出した感じ
続けていくといいのかな?

でバロンだけサマーカットをお願いしたら
なんか笑える~

IMG_3407.jpg

IMG_3398.jpg


サマーカットにしては長めだな~
このおしりといい太ももといいなんというか・・・
バロンはちょっと天然パーマだからクルクル毛先があっちにはね、
こっちにはねしてる
おなかもバリカンでそってあるんだけど
大事なところの毛もパッツリ切られてて
そのパッツリも丸見え
キャー恥ずかしいぞ


で動物病院
バロン7キロ、ギン4.7キロ
やっぱりもう少しずつ体重落としたほうがいいねって言われちゃったね
もう通年ダイエットじゃね





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

手しごと準備中



ちょこちょこっと準備中
何になるかはお楽しみ



今年の桜
IMG_3374.jpg



IMG_3375.jpg


IMG_3378.jpg



出遅れた~
近所のお寺の桜と雪ヤナギです
今日は雨だったから散りだしちゃったよ



車と免許と私・・2
今度は免許の話


もともと運動オンチの私は免許とるつもりはなかったんですが
専門学校時代にやっぱり仕事するようになるといるかなと
ちょうど歩いて行ける所に教習所もあったし
それで免許取ることにしました

こっから先はビビルかもよ~















IMG_3307_20080401210115.jpg

ギャ~!!







専門学校時代は大阪市内に住んでおりまして・・・・
まあ教習所の中は問題なく終わりまして
問題は仮免での路上教習ですわ




だいたい普段出歩く時は地下鉄か環状線だし
おまけによそ者だから地上の道路の様子がわかんな~い
どこに信号があるかもどっから車線が増減するのかもわかんな~い


そんなんで路上に出ていいのか?
タクシーにはクラクション鳴らされるしさ、2車線なのに駐車違反の車で
1車線は通れないしさ

それでも教習所の周りはまだマシ
梅田の御堂筋のほうも走ったけど5車線も6車線もあって
怖かったよ~
死ぬ思いだったよ~


でもおかげで追加の教習も受けず試験も1回でパスしたし
免許取れました!
今から思えばよう取れたの










プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
