スポンサーサイト
ローズ型ケーキ
24日はこの前届いたローズ型で
ケーキを焼いてみました。
購入先はこちら

まず最初はワン用人参ケーキ
IMG_2927.jpg

レビューによると焼きが甘いとの事
うん、確かに型離れはいいけど焼き色がついてない。
で、型から出してもう一度焼いてみました。




そして人間用
IMG_2931.jpg


こちらもレビューによると
細かいところまで生地が入ってなくて
クレーターみたいな窪みができる

なるほどね、ふんふんっと
生地はいつものパウンドケーキの生地

ドライフルーツは混ぜると危険かなと
最後にちょこっと押し込んでます。
こちらもやっぱり焼き色がいまいちなので
2度焼き
そしてクレーターみたいな窪みもあるし
ちょっと使いこなすためには研究が必要みたいだな


生地は少しずつ押し込むように入れたけど
マドレーヌやホットケーキみたいにさらさら流れるような
生地のほうがいいみたいだな。
メモメモ

あっ、お味のほうはいつものケーキ
おいしく食べました!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

このケーキ型を使いこなすのは難しそうですね。
ワン用の左3つはとてもキレイなバラの花に焼きあがっているじゃないですか。
食べちゃうのは勿体無く思うけど、バロン君たちは美味しそうにパクパクっと食べたんでしょうね(^^)
↓バロン君ったらリボンがとってもよく似合ってるじゃないですか。
お正月まで残ってるといいですね(*^^*)
…って、もうすでになかったりして!?
namiさんケーキも作るんだね~。バラの形きれいだね~。hanaは苦手・・・。レシピどおりに作っても、固かったり、膨らまなかったり。去年ワン用のケーキ作ったら、りなこにプイッてされたぉ~。見た目もいびつだったし。
ギン君&バロン君おいしく食べたでしょ
見た目もきれいだもの。
今年はお友達になってくれてアリガトウ。来年もよろしくね。
よいお年になりますように。
●葵さんへ
 あの3個だけなぜかいい感じだったんで 
 すよ。
 ワンコはケーキ、あっという間に
 胃袋へ収めてました。
 バロンのリボン、お察しの通りその日のう 
 ちにとられてました。
 来年もよろしくお願いします
●hanaさん へ 
 ケーキ作りのポイントは生地の混ぜ方と
 卵の泡立てだと思うよ
 またチャレンジしてみてね
 りなちゃんグルメだからワン用の薄味ケー 
 キはダメなのかな?
 こちらこそありがとう
 来年もよろしくお願いします。
プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
