スポンサーサイト
新入り金魚
IMG_3533.jpg


IMG_3538.jpg



手仕事の合間にちょこちょこっとお出かけしてきました。
ランチュウを飼ってるじいじのいとこさんが間引きした稚魚を
分けてくれるというのでもらってきました。
今はフナみたいな色だけど大きくなったら赤くなるそうな


いとこさんはランチュウの品評会にも出すぐらいの人で、
庭のビニールハウスで水槽っていうかほんと金魚すくいに使うような
浅くて大きな入れ物で飼ってましたよ~
その入れ物も5つも6つもあって朝4時半から世話してるんですって
まだ定年前で仕事されてます・・・



25匹もらってきたけど今のところ元気
えさ以外に池の藻を食べてるよ~。
すでに野生化してます・・・









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こういう色のランチュウって初めてと思ったら大きくなったら赤くなるんですかw(*゚o゚*)w
生まれた時から色は決まっているものだとばかり思ってたからビックリです。
色の変わっていく様子を見るのも育てる楽しみのひとつですね♪

↓うわぁ、こんなにたくさん!
葉っぱのペンダントトップはいい味でてますね。
バラの花も表に塗って焼いて作ったのかな?
それともあのケーキの型を使ったのかな?
金魚なのね・・・
野生化してる金魚なのか!
じゃ、うちのメダカと同じだね(笑)
シルバーアクセすごいね!!!
どれも素敵だわ!
星座のトップも素敵
星座デザインって見かけたことないよー
葉っぱも、すっごくリアルにできてる!
器用だなぁ・・
こんにちは!
 留守がちのうちでは小動物を飼うのが難しいんです・・欲しいんだけど・・。といいつつうちで同居しているハイゼは一体・・・
 ではまた!



●葵さんへ 
 そうなんですよ。私も色付いてると思って 
 ました。フナ色だともらってもうれしくない 
 し・・・。
 バラは花びら1枚ずつつくっては巻いて
 つくりました。

●marryさんへ
 じいじはすぐ死んだら行けんからって半分
 しかもらってこなかったんだけど、ウチの  
 池気に入ったらしいよ。
 褒めてもらってサンキューで~す
 明日がドキドキだけど楽しみ

●artieさん へ
 一人暮らしだとそうですよね~
 でもハイゼちゃんはいい子でお留守番し  
 てるしartieさんの相棒じゃないですか~

プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
