遊魚船でキス釣りに行く!!
14日の日曜日職場の人とキス釣りに行ってきました。


朝5時50分桟橋集合
遊魚船でいざ弓削島沖

遊魚船は船頭さんに釣れるポイントまで連れていってもらって
する船釣りです。
道具とえさ、お昼ご飯がついています。

母方の祖父母が遊魚船をしてたので小さいころには
連れて行ってもらってたけど祖父の船はトイレがなかったので
思春期になるとさすがにいけず・・・
祖父母も年取ってしんどくなって船を売るっていうから最後に連れて行ってもらったのが
もう10年以上前

ルンルン、キス釣りなんて10年以上ぶり
釣れるかなぁ


私を含めて10人で参加
半分はマイ竿持参
みんなやる気満々ですけど・・
ほかの人も竿を借りて竿釣り

祖父母の船は手釣りだったから
私は一人手釣り
祖父母に恥をかかさんようにがんばるぞ~

前日のお客さんは一人30~40釣ったっていうから
よう釣れるんじゃない?






ポイントについたらえさをつけてもらって・・・
(最初は気持ち悪くてつけれなかったんですよ・・・)


ひやっほ~私一番に釣り上げました!!
針からはずしてもらって
(魚もようはずさんかったんですよ・・・)
針を飲み込ませず引っ掛けるのがいいんですけど

さすが私!!引っ掛けてました。
はずし易いからほめられちゃった。

はじめこそえさもつけてもらってたけど
皆釣れ始めて声かけれず
自分でできるようになりました
成長した私!

お昼も刺身と魚の炊き込みご飯と
魚の味噌汁
だしがきいててとってもおいしいんです
ちなみにご飯は海水で炊きますよ



肝心の釣果は

IMG_4439.jpg
4人でこれ
もうひとつのクーラーとあわせて
みんなで山分けすると20匹もらったんで
全部で200匹よう釣れたんじゃない?

私大満足!!

IMG_4445.jpg
キス以外のちっこい魚はワンコ用にもらってきたので
ワンコも大満足

もっと写真撮るつもりが海水で手が濡れてるし
釣りに夢中で写真もこれだけでごめんなさい







tag : キス釣り 遊魚船

Secret
(非公開コメント受付中)

素晴らしい釣果ですね。
●GPSと魚群探知機さん へ
 コメントありがとうございます。
 久しぶりにしては大満足です
プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
