犬の兄弟??
IMG_1287.jpg


バロン:あんやん、知っとった~?
    母ちゃんにはわいらのほかに子どもがおるんだって。

ギン:知っとるわ~。でもお魚ちゃんで。
    しょうがない、あんやんが紹介しちゃるわ。


IMG_1280.jpg


ギン:外の池の金魚にめだかじゃろ。

IMG_1282.jpg


ギン:家の中の水槽におるプラティにプレコ兄さんじゃろ。

IMG_1377.jpg


ギン:プレコ兄さんはもう7,8年この家におる主なんよ。 
    兄さんの機嫌を損ねたら怖いんで~。
    尾びれでビシバシやられるけぇ。

バロン:それで母ちゃん水変えする時ギャーギャーうるさいんじゃね。


ってな感じで我が家には生き物がたくさんおります。







Secret
(非公開コメント受付中)

熱帯魚もいるんですね^^
私も子供の頃に父が色々育ててました。
一番印象的なのがディスカスかな。
父がお小遣を貯めて買っきたディスカス。
翌日には…天に召されてました(¨;)
熱帯魚は水温や相性難しいですよね。
憧れるけど私には飼えそうにないです(/-\*)
ずっとお願いしようと思っていたんだけど
いつも忘れてたことが…。
こちらからリンクさせてもらってもいいですか?
●葵さん へ 
 憧れのディスカス
 貧乏性なんで翌日に天国へ行っちゃったら
 泣きそうなんで手が出ません。
 リンクはもちろんオッケーです。
 こちらからもさせてもらいますね!
namiさんこんにちわ♪
いっぱい子供がいるね~v-238
外の水槽は夏涼しそうでいいなぁ。
熱帯魚かぁ~でもプレコ兄さんというのは、大きいけど熱帯魚なの!!?
熱帯魚でしってるのは、ニモしかしらいないよぉぉi-229
こんにちは!
 たくさん家族がいて羨ましい!ハイゼと過ごす前は十姉妹をつがいで飼っていて、いっぺんに死んじゃって(しかも旅行中両親に預けている時に)、ショックでしばらく生き物と一緒に居れませんでした・・
 ではまた!
●hanaさんへ
 プレコ兄さんは現地(南米)では60cm
 位になるんですって。
 うちは60cm水槽なのでこれ以上大きく
 ならないはず・・・。
●artieさんへ
 いっぺんに死んじゃうとショックですよね。
 私もはじめて飼ったエンゼルフィッシュ、
 真冬にヒーターが切れて全滅させた時に
 は泣けました。
プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
