スポンサーサイト
尾道灯りまつり
お知らせ 

 ブログの右上に自作シルバーアクセサリーの
 ギャラリーを作ってみました。
 お時間のある方はのぞいて見てね!






昨夜は尾道灯りまつりへ出かけてきました。

IMG_2447.jpg


IMG_2444.jpg

こんな感じで龍の尾が駅前に、胴体がず~と商店街を
通って最後のお寺に頭があります。
寒くなく、夕方の気持ちよいお散歩になりました。





で今日はじいじの畑で採れたサツマイモで
スイートポテトを作りました。

IMG_2499.jpg


IMG_2558.jpg



やっぱり秋に一回は作らないとね。
今の時期一番食べたいスイーツです。

 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ギャラリー拝見しました。
どれもステキなのでじっくり見ちゃいました。
アクセサリー屋さんできそうなくらいの出来ですね(*^^*)
スイートポテト美味しそう( ̄¬ ̄*)
大好きなんですよ。
自分で作ると甘さも好みにあわせることができるからいいですよね。
こんにちは!
 尾道、映画の舞台・・一度本当に行ってみたいところの一つなのに、まだ実現していません。時間を作らなければ!
 ギャラリーの作品、いいですね。売っているものみたいです。自分は数えたら5つ銀製品(?)持ってました・・
 ではまた!
尾道灯り祭り、幻想的ですね。
私は昼間に1回しか行った事がないなぁ。
スイートポテトも美味しそう。
私も大好きで、北海道展行くと、必ず買って帰ります。高いから1個しか買えないけど・・・自分で作れば安くて一杯食べれるんですよね。今度挑戦してみようっと
スィートポテト見てたら食べたくなってしまったよぉぉぉ。
namiさんギャラリーすごいっお店出せそうだね。
あたしはブルーの石のデザインがとっても好きです。
スイートポテトいいですね~
美味しそう・・・
私はいつもボールの中でコネコネしてたけど、鍋で火かけた方がいいのかな?
美味しそうだわ~ひとつでいいので、下さい(^◇^)
●葵さんへ
 ギャラリーもほんと自己満足なんですが 
 ありがとうございます。
 スイートポテトは多少加減ができるのが  
 手作りの良さですよね。
●artieさん へ
 ギャラリーもほんと自己満足なんですが 
 ありがとうございます。
 尾道は桜の時期が一番いいと思いますよ
 千光寺公園の桜が有名です。
●mieさんへ
 北海道展のスイートポテトって
 ほんとお高いですよね。
 一度挑戦してみてください。
 味付け前にひーちゃんにもおすそわけ
 してみて。
 うちのワンはゆがき芋大好きですよ
●hanaさんへ
 ギャラリーもほんと自己満足なんですが  
 ありがとうございます。
 スイートポテトも家で食べるんで手抜きし
 てつぶしただけなんです。
 裏ごしは面倒だけどつぶすだけなら
 案外簡単ですよ 
●marryさんへ
 私の見たレシピは牛乳の量が多かったか 
 ら火にかけるようになってたよ。
 スイートポテトとmarryさんの
 くるみおはぎ交換して~!
プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
