バロンがマムシに咬まれたー!!③
8月4日夜

病院に行く前に嘔吐、便失禁で呼吸も弱くて、病院につく前に死んじゃうじゃないかと気が気ではありませんでした。

先生も予想していたより悪い状態だったみたいで、「えらい、ひどいな」っていってるし・・・


ショック止めの注射をして、点滴には抗生物質と入るだけのショック止めが入れてあるといってました。

チアノーゼまではでてないので、アナフィラキシーショックの一歩手前、アレルギー反応が強く出ている状態で、処置としては、ショック状態を抑えるために一晩中、点滴を続けるとのことでした。


そして、蛇毒は溶血性の毒なので、血尿がでると危ないということ。
肝臓や腎臓、内臓にどれくらいダメージがでるかまだわからないこと。
いつ急変するかわからないこと。

急変した場合はすぐ連絡をくれることになりました。

とりあえず点滴を続けて様子をみて、1時間後に電話をしてくれるとのことで私達は帰宅しました。


1時間後の電話では、今のところ落ち着いて、ちょっと血便がでているとのことで、
急変したらすぐ連絡しますとのことでした。

がんばれーバロンちん

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : ダックス マムシに咬まれた

バロンがマムシに咬まれたー!!②
時刻は8月4日の19時すぎ

かかりつけの動物病院は19時まで
電話をかけると、ガーン留守番電話になってました

ほんと泣きそうになりながら、1回だけ
かかったことがある、休日診療のある動物病院にかけてみると、ここも留守番電話

市内の動物病院を調べていると、かかりつけ病院からコールバックが!
すぐ連れくるように言ってくださったので、大急ぎで連れていきました。

助かったー!!


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : ダックス マムシに咬まれた

バロンがマムシに咬まれたー!!①
家で飼ってるバロンが一応危機を脱出したので、備忘録です。


家で飼ってるミニチュアダックスフントのバロン10歳
3兄弟の次男坊


8月4日の夜、マムシに咬まれましたガーン

実は今回は2回目

先月会社の人のワンコがマムシに咬まれて、すごく腫れて病院に行った話を聞いてました。

そこで2回目は反応がひどくなるから、もし次に咬まれたらこの薬を飲ませてすぐ連れてくるように言われたという話も・・・

確かに1回目はちょっと腫れただけですんだので、病院にも連れていきませんでした。

今回はその話しを聞いていたので、すぐ病院に電話しました。

電話をしている5分10分の間にショック状態になって倒れてしまいました。


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : ダックス マムシに咬まれた

ギンちゃん11歳になりました!

16-07-24-21-17-17-459_deco.jpg


16-07-24-21-19-46-207_deco.jpg


16-07-24-21-23-53-442_deco.jpg

ほんとにお久しぶりすぎて・・・
ギンちゃんは今日11歳になりました!
バロンは3月で10歳に、アポロンは先月7歳に

いつの間にか3匹ともシニア年齢に突入!
今バロンちんがちょっと体調不良なんですが、
ギンちゃんとアポロンはとても元気です!



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

毛皮を脱いだら・・・
1430019590485.jpg

早々とサマーカットになった家のワンコ
一番よく食べてるのに、ご飯もらってないような体のアポロン
骨がゴリゴリ6.8kg









テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : ダックス

プロフィール

nami

Author:nami
FC2ブログへようこそ!

名前:nami (♀)
誕生日:197x年7月17日 
広島県生まれ広島県育ち


☆実家に居候の身でありながら
 態度のでかい
 一人と三匹をよろしくね!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
記事一覧

記事一覧

お借りしています
sorayume-s5.gif
namiの作品集

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このサイトを登録
by BlogPeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
解析
